ホームページ作成のクレアトゥール
次のページ »

久しぶりに扉を開けた

投稿数: 244

Facebook の方もおずおずと更新しております。

自宅のパソコンのハードディスクを交換しました。

自宅のパソコンの中身

なんせ2006年製のパソコンでして、最新のものに取り替えると動きが格段に良くなりました。使いものにならなかったPhotoshop Lightroomがまともに動くようになりほっとしています。これを動かすために換装するに至ったようなものです。

やはり5年も経つと進化を感じる訳で、容量は250GBから2TBに、バッファも8MBから64MBへ、どちらも8倍になりました。ついでにケーブルもシリアルATA3対応のものに差し替えました。下位互換でも動かないケースがあるようです。

今度はなぜか基本姿勢で傾いているモニターをどうにかしようと思います。

沿志奏逢 3

さて、せっかくパソコンの動きが良くなったのでAmazonさんで中古のCDを買ってみました。欲しいCDを「ほしい物リスト」に入れて、状態の良い中古品が安く手に入りそうなところで購入するというのがもっぱら私の最近のブームです。

場合によってはレンタルよりも安いのです。

megaphonic

こちらはYUKIさんの最新アルバムです。これは新品で買いました。

久しぶりにパソコンのパーツを付け替えましたが、基本的な仕組みは10年前と変わっていないと思います。パソコンの知識もホームページの知識も大学時代に独学したものがそのままの延長線で仕事として活かされているなんて、なにやら不思議な感じです。

やはり興味を持つというのは大事な事なのだと思います。

【備考】
・パソコンの中にこびり付く、あの謎の超細かい埃の正体って、一体何なんでしょう?

【最近の堀田】
・マヌカハニーを食べています。

この記事を印刷する この記事を印刷する

次のページ »
制服とユニフォーム 北九州 北九州 給食会社 異業種交流会 北九州 保険 資産運用 北九州 全天候型常温合材

©2008-2016 CREATEur