ホームページ作成のクレアトゥール

バドミントンとカメの関係

投稿数: 244

Facebook の方もおずおずと更新しております。

先日、何気なくフェイスブックで自社のユニフォームを紹介したところ、ホームページを制作、管理させて頂いているNPO法人トトスイリーゼ北九州の理事長である土居さんが反応して下さり、私たちテラシステムのユニフォームを製作して下さっている小川又様にてユニフォームを作って頂くということがありました。

トトスイリーゼ北九州のユニフォーム表

トトスイリーゼ北九州のユニフォーム裏

かっこいいです!

ユニフォームの裏にある「Turtle Object Training Obtain Sports」はもちろん、TOTOSの略です。タートルという文字が示す通り、トトスイリーゼ北九州のロゴは亀のマークです。亀なのでロゴの色も緑です。

なんでも、

亀のように(Turtle)
目的を持って(Object)
練習を積めば(Training)
成功を得ることができる(Obtain)
これがスポーツだ(Sports)

の頭文字をとったものが由来だそうです。(由来はもうひとつあります)

ずっと謎だったロゴの由来を知ることができてすっきりしました。

ちなみに、この由来は『ウサギとカメ』のお話からきたもの。私もどちらかといえば亀タイプなので、この由来にすごく親近感がわきました。

でも時々はウサギに憧れたりします。……

――土居さん、小川又さん、ありがとうございました!

【補足】
北九州のバドミントンコミュニティ NPO法人トトスイリーゼ北九州

この記事を印刷する この記事を印刷する

タグ: , , ,

コメントをどうぞ

制服とユニフォーム 北九州 北九州 給食会社 異業種交流会 北九州 保険 資産運用 北九州 全天候型常温合材

©2008-2016 CREATEur